以前、ラムタム(Ramatam)の女性ギタリストだったエイプリル・ロートン(April Lawton)の消息について書いてきました。その段階では、ラムタム解散後消息不明ということしか分からなかったのですが、その後、彼女はすでに2006年11月23日に心不全で亡くなっていることが判明しました。58歳だったそうです。「エイプリル・ロートンの消息」連載の最後は大変残念な結末となってしまいました。ラムタムの1stアルバムに収められている、エイプリル・ロートンの書いた「Changing Days」を聴きながら、今あらためて彼女の冥福を祈っています。

April Lawton
英語版Wikipedia

このブログでの関連記事
ラマタム(Ramatam)
暁の妖精/ラマタム
エイプリル・ロートンの消息その1
エイプリル・ロートンの消息その2

ラマタム(紙ジャケット仕様)
ラマタム(紙ジャケット仕様)
クチコミを見る


暁の妖精(紙ジャケット仕様)
暁の妖精(紙ジャケット仕様)
クチコミを見る